Cost vs. Performance

にわかガジェオタがちまちまと語っていきます。

【ウマ娘】ハイレゾでうまぴょいしよう【DENON AH-D1200 × WALKMAN A50】

世はまさに大ウマ娘時代。 家系ラーメン店でもうまぴょいが流れてる世界なんて、3年前の我々は想像できなかっただろう。 そのような中、トレーナーの誰しもが一度はこう感じたことがあるのではないだろうか… もっとイイ音でうまぴょいしたい!!! そして私…

Athlon 3000G + GTX 1660 Tiのアンバランス構成でベンチマーク

PC

メインPCのスペックに不満を持ち始めたため、こちらの記事で組んだサブPCをメインPCに昇格させました。 snakeblog.hateblo.jp アップグレードに使用したパーツは「Ryzen 5 3600」と「Geforce GTX 1660 Ti」です。しかし、CPUよりグラボが先に到着したので、…

Athlon 3000GでFluid Motionを使う方法

PC

書くといってかなり月日が経ってしまいました…さて、「Athlon 3000G」で「Fluid Motion」を使うには、少々ややこしいことになっているということについて、備忘録のつもりで記しておきます。Fluid Motionを有効化するために必要なソフト「Bluesky Frame Rate…

話題の「1円Rakuten Mini」が届いたぞ!

先日、Twitterで流れてきたツイートを見て目を疑いました… だって、1円で極小サイズのFeliCa対応スマホが買えて、1年間無料でデータ通信使い放題、通話料無料、縛りなし、事務手数料分ポイントバックって嘘やろ…早速注文し、3日後には届きました。はやい。(…

Athlon 3000G搭載自作PCのベンチマークなど

PC

前回の記事でAthlon 3000Gを搭載した自作PCを紹介しました。 今回は各種ベンチマークを検証していきます。PCの構成はこちら↓ snakeblog.hateblo.jp※Athlon 3000Gは省電力化のため定格で計測しています。まずは定番のcinebench スコアは881で、Core i5-3550よ…

「Athlon 3000G」と「METIS PLUS」で小型・高コスパのサブPCを組む!

PC

ご無沙汰しております。メインPCはBTOのため、今までメモリやSSDの増設、CPUの換装くらいしか経験がありませんでした。 やっぱ一からPCを組んでみたいなということで今回に至りました。きっかけは小型キューブケースのMETIS PLUSを見つけたことです。 このケ…

【PSO2】因子でお手軽4スロ150盛り武器 (成功率100%)

最近ファントムに飽きてきて、久しぶりにテクター使いたくなったのでラヴィスのOPを考えていました。 でも、出来るだけ節約したいし、めんどいことはしたくない…そのとき思いついたのが、因子をフル活用した4スロ武器です。<完成品> アストラル・ソール パ…

プログラミングって何ぞや?

最近、「小学校でプログラミング必修化」とか「IT人材不足」とかよく話題になっていますよね。プログラミング必修化で困るのは間違いなく先生方でしょう。小学生にガツガツとコードを書かせるとは考えられませんが、ある程度プログラミングの知識がないと指…

Google Fit で歩数計測が出来ないときの対処方法

以前使っていたHUAWEI P10 liteでは、勝手に歩数を計測してロック画面に表示したり、HUAWEIのヘルスケアアプリに記録されていました。 先日機種変したZenFone 5Zでは、デフォルト状態でそのようなアプリも見当たらなかったのでGoogleのヘルスケアアプリ「Goo…

今更「GALAXY Note Edge SC-01G」を買ってみたお話

最近、ゲーミングデスクのCPUをi5-6500→i7-6700Kに交換して金欠気味の主です… 昨年末、GALAXY Note9の話題を見かけてから突然GALAXY Noteシリーズが気になり始めました(^-^; 最も、私は文房具が好きで特にも筆記用具は見ているだけで楽しくなる人なんですよ……

【Oculus Go】で美少女になりきりたい!

VR

ご無沙汰しています… 今回は、スタンドアロンVRHMDのOculus Goを使って美少女なりきりアプリを自作してみたいと思います。 ※私はプログラマでも何でもないド素人であるので、参考程度に軽く見ていただけるとありがたいです。 最近、VTuberって流行ってますよ…

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」を見てきました

Re:ゼロはたびたびAbemaTVで再放送してましたね。 今回、Re:ゼロの映画(OVA)が放映されると知って結構楽しみにしていたので、公開日に見に行ってきました。ざっくりとその感想を… ちなみに私は、原作は読んでいませんのでご了承ください… ※以下からは若干の…

【Oculus Go】これで自分もVRデビューだ!簡単にレビュー

VR

お久しぶりです。 書くネタ・やる気がなく、一年以上更新が止まっていました(笑) 今回はまた思い立って書いていきますので、どうかお付き合いください… ※私は開発者でも技術者でも何でもない一般人ですので、間違ったことを言っている可能性があります。また…

ドスパラ Altair VH-AD2 を買いました

PC

つい先日、持ち歩き用にAltair VH-AD2をドスパラ店舗にて購入してきました。 数ある格安モデルの中で、この機種を選んだ理由は、クアッドコアCPU(Celeron)、4GBメモリ、そして2.5インチHDD/SSDを増設可能な点に惹かれたからですね。 14インチというサイズは…

普段使いにもおすすめ!激安な「Zelotes ゲーミングマウス」

PC

皆さんはどのようなマウスをお使いでしょうか。 恐らく、ゲーミングマウスなんて高価だしゲーマーしか使わないだろうと避けてる方が大半だと思います。 そんな方々に、是非とも試していただきたいゲーミングマウス… それが、Zelotes LED光学式5500 DPI 7ボタ…

STAYER Fine Point Pro Avance シルバー ST-PTFVSV レビュー

記念すべき一発目は、STAYERのアクティブスタイラスペン「Fine Point Pro Avance」を紹介していきたいと思います。 とは言うものの、購入してから半年経っているんですけどね(汗) ↓消しゴム、シャーペンと並べてみました。人にもよりますが若干短めかと。 こ…

はじめまして

ブログ初心者のすね~くと申します。 主にPCやスマホ、ゲームといったジャンルについて気の向くままに書き連ねていきたい所存であります。 質問・意見・要望などがありましたら気兼ねなくコメントしてくださるとうれしいです。 それではよろしくお願いいたし…