Cost vs. Performance

にわかガジェオタがちまちまと語っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Athlon 3000G + GTX 1660 Tiのアンバランス構成でベンチマーク

PC

メインPCのスペックに不満を持ち始めたため、こちらの記事で組んだサブPCをメインPCに昇格させました。 snakeblog.hateblo.jp アップグレードに使用したパーツは「Ryzen 5 3600」と「Geforce GTX 1660 Ti」です。しかし、CPUよりグラボが先に到着したので、…

Athlon 3000GでFluid Motionを使う方法

PC

書くといってかなり月日が経ってしまいました…さて、「Athlon 3000G」で「Fluid Motion」を使うには、少々ややこしいことになっているということについて、備忘録のつもりで記しておきます。Fluid Motionを有効化するために必要なソフト「Bluesky Frame Rate…

話題の「1円Rakuten Mini」が届いたぞ!

先日、Twitterで流れてきたツイートを見て目を疑いました… だって、1円で極小サイズのFeliCa対応スマホが買えて、1年間無料でデータ通信使い放題、通話料無料、縛りなし、事務手数料分ポイントバックって嘘やろ…早速注文し、3日後には届きました。はやい。(…

Athlon 3000G搭載自作PCのベンチマークなど

PC

前回の記事でAthlon 3000Gを搭載した自作PCを紹介しました。 今回は各種ベンチマークを検証していきます。PCの構成はこちら↓ snakeblog.hateblo.jp※Athlon 3000Gは省電力化のため定格で計測しています。まずは定番のcinebench スコアは881で、Core i5-3550よ…

「Athlon 3000G」と「METIS PLUS」で小型・高コスパのサブPCを組む!

PC

ご無沙汰しております。メインPCはBTOのため、今までメモリやSSDの増設、CPUの換装くらいしか経験がありませんでした。 やっぱ一からPCを組んでみたいなということで今回に至りました。きっかけは小型キューブケースのMETIS PLUSを見つけたことです。 このケ…