Cost vs. Performance

にわかガジェオタがちまちまと語っていきます。

Athlon 3000GでFluid Motionを使う方法

書くといってかなり月日が経ってしまいました…

さて、「Athlon 3000G」で「Fluid Motion」を使うには、少々ややこしいことになっているということについて、備忘録のつもりで記しておきます。

Fluid Motionを有効化するために必要なソフト「Bluesky Frame Rate Converter」の設定が重要です。
以下の画像の通りにチェックを入れてください。

f:id:snakeblog:20200719020727p:plain
※バージョンは2.15.4なので最新版は少し異なるかもしれません

ここで重要なのは、このようにBlueskyを設定してもRadeonソフトにはFluid Motionの項目が現れません!

f:id:snakeblog:20200719021609p:plain
※バージョンは20.2.2です

ですが、このままMPC-HCやMPC-BEでDVDなりを再生してみると、60fpsになっているではありませんか!
※再生ソフト周りの設定はググればすぐ出てきます

Radeonさんしっかりしてよ…
ちなみに突然懐かしくなって「革命機ヴァルヴレイヴ」のDVDを借りてきました。
60fpsで見るOPはなかなかヌルヌルでしたが、やっぱ少し違和感があったかなw