Cost vs. Performance

にわかガジェオタがちまちまと語っていきます。

話題の「1円Rakuten Mini」が届いたぞ!

先日、Twitterで流れてきたツイートを見て目を疑いました…
だって、1円で極小サイズのFeliCa対応スマホが買えて、1年間無料でデータ通信使い放題、通話料無料、縛りなし、事務手数料分ポイントバックって嘘やろ…

早速注文し、3日後には届きました。はやい。(現在は発送が遅れているとか)

f:id:snakeblog:20200605190531j:plain

もうびっくりするぐらい小さいです。(何か他のものと比べればよかったね…)
付属品としては、ACアダプターUSB-CケーブルUSB-C to 3.5mmイヤホンジャック変換ケーブルがついていました。
イヤホン変換ケーブルがついているのは予想外。他の機器にも使い回せそうですね。

少し触った感覚としては、予想よりサクサク動作します。
Playストアを漁ったり、Chromeブラウジングしたりするくらいでは特にストレスは感じません。
そもそも、この小さい画面でブラウジングしたいかと言われると終了です。

ちなみに顔認証も搭載していますがハッキリ言うと遅いです。
「おぉ、頑張って顔認識してるなぁ」って感じ。

後はこいつを何に使うかですね…
ゲームなどの動作検証も含めて、次回考えていければいいかなと思っております。