Cost vs. Performance

にわかガジェオタがちまちまと語っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【PSO2】因子でお手軽4スロ150盛り武器 (成功率100%)

最近ファントムに飽きてきて、久しぶりにテクター使いたくなったのでラヴィスのOPを考えていました。 でも、出来るだけ節約したいし、めんどいことはしたくない…そのとき思いついたのが、因子をフル活用した4スロ武器です。<完成品> アストラル・ソール パ…

プログラミングって何ぞや?

最近、「小学校でプログラミング必修化」とか「IT人材不足」とかよく話題になっていますよね。プログラミング必修化で困るのは間違いなく先生方でしょう。小学生にガツガツとコードを書かせるとは考えられませんが、ある程度プログラミングの知識がないと指…

Google Fit で歩数計測が出来ないときの対処方法

以前使っていたHUAWEI P10 liteでは、勝手に歩数を計測してロック画面に表示したり、HUAWEIのヘルスケアアプリに記録されていました。 先日機種変したZenFone 5Zでは、デフォルト状態でそのようなアプリも見当たらなかったのでGoogleのヘルスケアアプリ「Goo…

今更「GALAXY Note Edge SC-01G」を買ってみたお話

最近、ゲーミングデスクのCPUをi5-6500→i7-6700Kに交換して金欠気味の主です… 昨年末、GALAXY Note9の話題を見かけてから突然GALAXY Noteシリーズが気になり始めました(^-^; 最も、私は文房具が好きで特にも筆記用具は見ているだけで楽しくなる人なんですよ……

【Oculus Go】で美少女になりきりたい!

VR

ご無沙汰しています… 今回は、スタンドアロンVRHMDのOculus Goを使って美少女なりきりアプリを自作してみたいと思います。 ※私はプログラマでも何でもないド素人であるので、参考程度に軽く見ていただけるとありがたいです。 最近、VTuberって流行ってますよ…