Cost vs. Performance

にわかガジェオタがちまちまと語っていきます。

今更「GALAXY Note Edge SC-01G」を買ってみたお話

最近、ゲーミングデスクのCPUをi5-6500→i7-6700Kに交換して金欠気味の主です…

 

 

昨年末、GALAXY Note9の話題を見かけてから突然GALAXY Noteシリーズが気になり始めました(^-^;

最も、私は文房具が好きで特にも筆記用具は見ているだけで楽しくなる人なんですよ…

もちろんあのペンに惹かれてしまったわけです…

 

ただ、最新のNote9はおろか、Note8も中古でそれなりのお値段がします。

そこで目を付けたのがGALAXY Note Edgeというわけです。2014年冬春モデルで、当時のフラッグシップクラスでしょうか。色々と調べていると4年経った現在でもそこそこ使えそうであったので思い切って購入してみることに。価格はゲオモバイルで14,000円程でした。

ちなみに今回購入したものはDocomo版ですが、au版もあってそちらの方が若干安いです。恐らくsimロックの関係でしょう。自分はDMMモバイルのsimを使いたかったのでDocomo版一択でした。

 

届いたものは多少の傷は見られるけど、全体的に状態がいい感じ。

初期OSはAndroid4.4のようですが、これは5にアップデートされていました。最高で6.0.1まで上げることが出来るらしいですけど、不具合が起きるらしくこれはこれでラッキーでした。

しかし、バッテリーのせいか残量50%で強制シャットダウンという事態に陥ったため、Amazonで購入した互換バッテリーに換えるといい感じになりました。

そうです!!この機種バッテリー交換が出来るんです!!!

だからこそ中古でも使えそうだと思って買ったんですよね~

 

さらにフルセグおサイフケータイハイレゾ対応で有機ELディスプレイですよ!

いやもう最強じゃないですか…

 

で、一番の目的であるSペンですが、予想以上に書き心地がいいですね。軽いメモからイラストまでスマホでこなせるなんて素晴らしい。

しかし、4年前の機種だけあって、もっさり感はどうしようもない…

せめてメモ書いてるときくらい固まらないでほしい…

 

最近、メインのP10lite君がポンコツ化してきたのでむしろNote Edge君の方がいいかも(^-^;

とりあえず、バッテリー交換が出来るので壊れるまで使い倒したい!