Cost vs. Performance

にわかガジェオタがちまちまと語っていきます。

普段使いにもおすすめ!激安な「Zelotes ゲーミングマウス」

皆さんはどのようなマウスをお使いでしょうか。

 

恐らく、ゲーミングマウスなんて高価だしゲーマーしか使わないだろうと避けてる方が大半だと思います。

 

そんな方々に、是非とも試していただきたいゲーミングマウス…

それが、Zelotes LED光学式5500 DPI 7ボタンUSB有線ゲーミングマウス プロゲーマー用です!(Amazonの商品名のまんまですみません…)

 

※私はPCでゲームをしないので、タイトル通りに普段使いしてます。

 

☆この商品のおすすめポイント☆

約1000円という激安価格なのでお試し感覚でポチれる。

②普段使いに便利なボタンが一通り揃っている。

手にフィットする形状で疲れにくい。

光る!カッコいい!

 

以下、写真を交えて詳しく紹介していきます。

 

f:id:snakeblog:20161015123450j:plain

外箱はこのようなもの。いかにもMade in Chinaって感じです。

 

f:id:snakeblog:20161015123437j:plain

本体はこんな感じ。基本の3ボタンに加えて、左上からダブルクリック進む戻るボタンが備わっています。ホイールはコロコロと程よい具合だと思います。

 

そのホイールの下には、DPIボタンがあります。これを押すことで、マウスの感度を変更することができます。1回押すごとに1000-1600-2400-3200-5500DPIの順に変わっていきます。数値が大きくなるほど、マウスを少し動かしただけでカーソルがビュンビュン飛び回ります(笑)

 

ケーブルは繊維の編み込みになっていて丈夫そうです。

 

f:id:snakeblog:20161015123443j:plain

マウスの左側面です。親指をしっかりと乗せることができます。

 

f:id:snakeblog:20161015123447j:plain

こちらは右側面。薬指と小指がフィットするような形状になっているのがGoodですね。

 

f:id:snakeblog:20161015152300j:plain

そして、USB接続している間はこのように光るんです!!

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、左上から紫、赤、黄、緑、水色、青と色が変化していきます。

ちなみに、DPIボタンを長押しするとライトのON/OFFが切り替わります。

また、進むボタンの長押しで好みの色に固定することも可能です。

 

 

このように、1000円ちょいで買えるマウスとは思えないほど高機能でかっこいいです。

しかし、最後に注意点が1つあります。

このマウスは一般的なマウスと比べると大型ですので、手の小さい方は少し扱いにくいかもしれません。

 

 

私は今までBluetooth接続のものを使っていたのですが、この商品の完成度の高さ、そして有線でもあまり煩わしくないことに気が付きました。皆さんも是非お試し感覚でどうぞ!

 

今回紹介した商品はこちら・・・