Cost vs. Performance

にわかガジェオタがちまちまと語っていきます。

ドスパラ Altair VH-AD2 を買いました

つい先日、持ち歩き用にAltair VH-AD2ドスパラ店舗にて購入してきました。

 

数ある格安モデルの中で、この機種を選んだ理由は、クアッドコアCPU(Celeron)4GBメモリ、そして2.5インチHDD/SSDを増設可能な点に惹かれたからですね。

 

14インチというサイズは若干大きめかもしれませんが、複数のウィンドウを開きながらでも作業しやすいので重宝しています。キーボードも窮屈な感じはなく、打ちやすいです。

 

気になるディスプレイは、青みがかかっていますが全体的に綺麗だと思います。YouTubeの1080pクラスになると流石に残念な感じになりますが、ニコ動(一般会員)くらいだったら全く気になりませんね。

 

価格は24周年記念特価で25,377円(+税)でした。(2016/11/13時点)

 

 

ちなみに、マカフィーリブセーフ12ヶ月分とKINGSOFT Office 2013のライセンスキーが付属していました。(これには驚いた…)

LibreOfficeを使おうと思っていたのですが、せっかくなのでしばらくこれを試してみます。

 

 

その他、詳しいスペックは以下の公式サイトをご確認ください。

www.dospara.co.jp