Cost vs. Performance

にわかガジェオタがちまちまと語っていきます。

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」を見てきました

Re:ゼロはたびたびAbemaTVで再放送してましたね。

 

今回、Re:ゼロの映画(OVA)が放映されると知って結構楽しみにしていたので、公開日に見に行ってきました。ざっくりとその感想を…

 ちなみに私は、原作は読んでいませんのでご了承ください…

 

※以下からは若干のネタバレを含む可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 簡単に言うとこの映画(OVA)は「Re:ゼロキャラ(エミリア陣営)の日常系ほのぼの話」です。

タイトルの「Memory Snow」の詳細についてはぜひ映画館で…

 

驚いたのは、ほとんど日常パートであったことです。

TVアニメ版ではシリアスな空気がずっと続いていましたが、このOVAはしっかり日常です。(ところどころに伏線のようなものは散りばめられていた気もします)

TVアニメ版のシリアスさで純粋にキャラを楽しめなかった方にはオススメです!

 

特に、私の推しキャラはエミリアであったのでもうね…うん…すばらしい…(語彙力)

あのキャラたちが…あーんなことやこーんなことを…

登場キャラの新衣装姿を見れるのもGoodですね!

 

上映時間が60分程度と短く、物足りなさがない訳ではないですが、気楽に見れる点では良いと思います。

 

とにかく、

Re:ゼロキャラ(特にエミリア陣営)が好きな人はぜひ見てほしい

と感じた作品でした。